営業電話

さっき、いきなり営業らしきお兄さんから電話がかかってきて、高校2年生のお子さんのお母さんですよね~。○○教育・・・ですが、うちの塾は国公立合格率50パーセント。代々木ゼミや駿台などよりも実績があります。
去年は76名中50名を名古屋大学以上の公立に入れました。○○教育・・・だと、ご存知ですか?(前にも聞いたが知らないといった)


な~んていいながら、お子さんは将来名大とか具体的にお考えですか?
理系だと・・・なんたら・・・。と話し始める。



少数精鋭なんだから、とうぜんじゃないか?初めてかかってくるのに何で理系って知ってるんだろう。
大学の資料を無料で送ってもらうやつに登録するとそっちへデーターが回るんだろうか。



前は、東海とか有名私立高校からもたくさんきてくれていて・・・。なんていってた。少数の上にトップ私立から頭いい子だけ集めたら、当然合格するやろ。それに代々木や駿台に引けとらないっていうたら、費用もすごいはず。
河合塾でも成績いい子には特待制度があると聞いた。(合格実績のためでしょ?)



いろんな突込みに、「今はそんな余裕がないので」といってみた。
本心、部活で手一杯だし予備校もいまは考えてない。来年の本人しだいだからな。
「それは金銭的にってことですか?」って聞いてくるもんだから。「そうです」って言ったら「それでしたら失礼します」と二つ返事で電話が切れた。



拍子抜けしたけど、よっぽどお高いお値段だとみた。
ちょっと悔しいが、これからはこの手でいこう。
それにしても予備校代でも年間70万とか聞いたことがある。



ココは、どれだけかかるのだろう?
おそろしい~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yasuyo
2009年09月29日 13:42
まこさん、お久しぶりです~。
ブログ、一気読みしました。

次男さんも、腰痛にお悩みなんですね。
スポーツをする上で、腰痛は本当に辛いですよね。
腰が痛くなるといつも、普段何気なくできていた動きが全て、腰を使うことによってできていたことに気がつくんですよ。ほんと、腰は要だなって。


まこさんの体調は最近どうなのでしょうか。
やけどをされたことは読みましたが・・・


また時々遊びにきます♪
2009年09月30日 11:39
二男は腰を痛めてから連取がないので順調に痛みが引いてます。あと少し炎症が治まればいけるんですけどね。ハンドはジャンプシュートっていう動きが腰に来るので、まだまだ油断できません。

やけどは、治り薄い皮のところが日焼けしないように努力してますが、長袖は暑い苦労しています。
バセドウのほうは今のところ正常値に戻り、薬も中断して経過観察中ですが再発しなければ完治だそうです。
まだ3ヶ月単位なので、次がよければ半年・1年と伸びていくはずです。
でも~~自宅でストレスが少ない生活なので、今のところ再発はなさそうな感じです。だる~いのは、婦人科のほうですね。これも何とかしなくっちゃと思いつつ、かさむ医療費にうんざりしています。

この記事へのトラックバック