腰痛

次男は15分から練習を開始して1週間。
朝練習は15分、夕方は30分。
でも、腰は痛いらしい。

痛くなったらその日はしばらく痛い。一日寝ると翌日は引いてる様子。
昨日は、ちょっといたい時間が長かったみたいだ。


リハビリに行って、加圧トレーニングを腕だけでなく足もやってもらいたいと診察のときにお願いしたから次回から足もやるんだけど病院にいく時間が遅いから、週に3日いったほうがいいらしい。
練習してて、右肩の関節がちょっと硬くてうまくボールがしならないと悩んでるだけどと相談したら、腕のストレッチもしてくれるそうだ。


それにしても時間的に7時から病院にはいったのでは、無理があるとのこと。
じゃあ部活早く切り上げて帰ってきたら?っていってみた。


トレーニング部位が増えたら、リハビリの料金も上がるらしい。
それでもあと2ヶ月、納得いく結果を得るためならお金もおしくはないんだけどさ~。
リハビリは40分くらい結構な運動量になるので、帰宅するともう眠いばかり。


それでも宿題と勉強するために眠いのを我慢して、机に向かってる。
頭の中は、ハンドだけに専念したいくらいあせってるのがわかるんだけど・・・。妥協しないところはいいところではあるけれど、あと2ヶ月は宿題だけきちんとやっておけば部活のことだけ考えてもいいと思ってるんだけどね。


さえない頭で起きてるから時間の割りに勉強も進んでないみたいな感じだし・・・勉強やめれば?っていう親って私だけかな~?
体のほうが大事だし、効率が悪いのに机に向かっていても意味がないといえば意地になってやるんだよね。


これぞ反抗期?
腰の痛みは完治してないからか?それとも別なものか?
来週修学旅行に行き、1週間後にはテスト前に入る。
テストが終わって、正味練習できるのはあと1ヶ月ほどなのだ。どうにも出来ないと思いつつ、腰痛を我慢して部活を続けることが出来るのか?不安になってきます。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まこ
2010年06月10日 13:40
以前見せてもらいました。次男は腰椎分離症なのです。
疲労骨折してます。
外れた骨が戻りかけたところなのですよ。

この記事へのトラックバック