交流試合(6/4)

土日は次男の中学に福井から遠征の中学校が着ました。
昼から観にいきました。
急に露前の蒸し暑さ。


土曜日は朝から始まってたのですが、午後観にいったらほとんどのレギュラーが不在??
キャップテンは午前にひざの上の筋肉に相手のひざが当たり肉離れで痛くて足がうまく曲げられないため外で冷やしてるし、二人いる副キャップテンの一人は昨夜から熱があり、出てきたけどふらふらで38度超えてきたようで帰宅。


今までがんばってた左利きのエースは、足首をひねって見学。
逆エースだった子は次男とともに怪我で抜けてたけど復帰してすぐにぎっくり腰?(←もういなくてもいい子だけど)
野球でいままでメインではやってなかったN君とポストとキーパーだけが3年生で残りは2年生ががんばってました。



次男はやる気十分だけど、朝から「2試合くらいやれると思う」といったらしいけど「いきなり試合に出れると思うな!」といわれたらしく午前は応援してたそうです。(←復帰2週間だから当然!)



私が観にいったあたりから、空気読んだのか試合に次男を投入。
選手と絡んで倒れこんだりするのを見るだけでひやひやしていました。
練習では無理しないところも、試合では突っ込んでいくものなので接触が激しいからね~。


それでもほとんど負けてなかったようです。
ただ名古屋の県大会上位チームには歯が立たなかったようですけどね。



最後にみんな走らされ・・・足のいたいキャップテンまで足引きずって走らされててかわいそうでした。泣いてたみたいだし


---------------------------------------------------------------
日曜日は会場が変わり長男の高校を借りてるようだったので車で送迎。
主人がいなかったので私が送っていきました。



今日は朝から次男も入り、キャップテンも復帰してなんとか3年生4人で試合が出来たので、午前は2勝1敗くらいだったかな~?
次男はひさしぶりにできる試合が楽しくて仕方なかったようです。


動きはまだぎこちないけど、いまはほとんどコーチから叱責されることがないからだと思う。
午前3試合出たので午後もやりたそうだったけど、まだ今のところ練習も1/2しかやってないのに全部やるのは無理でしょう。
午後は見てましたが、特に負けてなかった気がします。


無理すると後から鈍い痛みが出てくるからね。(筋かもしれないけど)
25日にスポーツドクターに相談が出来るので、そのときにいろいろと聞いて悪化しないようにするにはどうすればいいかを学んでからといってます。


大会まであと1ケ月! ふぁいと!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック