スポーツ外来(6/24)

今通ってる病院にスポーツ専門の先生がきて、診察してくれました。
左側は、日にちがたってるからやはり治る見込み相当低いみたいです。


片方が分離状態だから、もう片方も引っ付きにくいみたいです。
やってすぐにほんとに治そうと思うと半年は安静だって・・・。
でも、中3の場合は、体育もやらなきゃいけないし治る見込みの薄い場合は痛みがなくなればわりと無理して復帰するんだって。



3ヶ月たたないうちに運動始めてるから、もう引っ付かなくなるかもししれないけど、15歳くらいに発症する子は多いし、大人になっても腰痛がひどくなるとは限らないからしっかり筋肉つけて関節をやわらかく保つようにしましょうといわれました。
リハビリの内容とか・・・なにか特別にならないのかな~??



この3週間コルセットせずに練習してたので心配なんですけどって言うと、やっぱりコルセットは出来たらしといたほうがいいらしい。
本人は、もっとすごく痛い状態でやってたのでたいしたことないみたいだけど、練習時間が長くなるとやっぱりねぇ~。
もともと筋肉がしっかりついてるから、支えがいいのだと思うけどね。



病院のいつもの先生ということがちょっと違うから、戸惑いました。
まぁ・・・病院は治すとこだもんね。運動しながらってのはありえない話だわね。



ということで、基本的に反り返ることが負担になるので、シュートフォームもひざを使うとか考えてなるべくそらないようにってことでした。
(きっとむり~~次男はそんなに起用じゃない)
体育は適当にこなそうってことらしいです。(成績に響くからね)
でも、水泳は基本的に反り返ることが多いので、平泳ぎもあまりよくないんだって・・・。バタフライはもってのほかだけどね。
うまく足まげてばたばたしなさいって(笑)
適当に水に入って欠席つかなきゃいいかな~。



県大会めどにきっちり引退できるかなぁ~??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック