お買い物(6/27)

長男は数ヶ月前からめがねもコンタクトもゆるくなってたので、今日はめがねの検眼と目の検査をして、両方さがってたので、めがねつくりなおしました。


もともとそんなに高いめがねではなかったので、非球面のレンズだけ2枚買うのとセットめがねを買うのとほとんど差が無く、やや作ったほうが高いのだけど、古いほうのめがねがもう2年保障満了を迎えるので、紛失保障とかを考えたら、新しく作るほうがメリットがあると判断した。


安いフレームのセットも限られてるから、いろいろ悩んでたけどやっぱり前と同じフレームの色違いにしたのでした。


いざ買う段位なって、財布忘れた~~
そんなに遠くないので家にとりに戻りました(往復15分くらいだったかな~)あ~はずかし


家に帰る前に買い物をすませ帰宅後昼ごはんを食べて、3時ごろからコンタクトやさんにいきました。
週に2~3日程度しか使わないというので、ワンデイに切り替え。
キャンペーン中でずいぶん安くなってたので、3か月分かいました。


検査の後、雷
支払い後・・・大雨車に雨粒があたって飛び散ってるの~。
すごくて、とても車に乗れない。


小雨になるのをしばらく待つことに。
外を眺めてると、店員さんが「車までかさで送りましょうか?」っていってくれましたが、(いやいや・・・斜めに降ってるから、傘意味なさそう)と思い、いそがないのでとやんわりお断りました。


5分ほど?で、少しはましになったかな??
出口のすぐ前にバックでとめたので長男と後ろをあけて乗り込もうと相談。乗った後、閉めること忘れてたなと気づいたときには、やさしいお店の方が、ついてくださっていて「私が閉めましょう!」と助けてくださいましたぽりぽり


おかげで無事に帰宅。


途中、雨脚が急に激しくなって前が見にくいときが少しあったけど、帰ってきたら、自転車置き場の屋根の下に干した洗濯物もびしょびしょ出る前に取り入れておけばよかった


2階のバルコニーの窓をあけてたので、次男に閉めてくれるように言いましたが、時すでに遅しだったようでじゅうたんが、水浸し。
新聞紙2回換えて、だいぶんすいとったけど まだ乾きそうにありません


夕飯前に、無事めがねを取りに行きました~。めっちゃ散在。
それにしてもいろんなことがあった一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック